motolovelyboy`s diaryから越してきました

シェーンと交渉人

 

f:id:motolovelyboy:20181008215539j:plain

一宿一飯で泊めてあげた流れ者、アラン・ラッドを主婦と息子が好きになってしまう、と言ういわば主婦よろめき西部劇(笑)。

世界的に評価の高い西部劇だが、ビクター・ヤングによる名曲はさすがだけど

オレ的には全くノー・サンキューの部類に入る西部劇で、ファンがいたらごめんなさい。

ただこの作品の後に作られる西部劇・邦画の作風に与えた影響は大きいようだ。

更に「遠くの方に観光バス」が写っていたとか

「エンディングの後、シェーンは死んだのではないか?」と話題に事欠かない。

 

「交渉人」(1998)では

f:id:motolovelyboy:20181008221711j:plain

ケヴィン・スペイシーサミュエル・L・ジャクソン

「西部劇は好きかい?。シェーンはおしまいに死ぬんかな?」と気持ちを

和らげるシーンがある。

ドンピシャのYouTubeが見つからないがいくらか近いのが

 

気分転換にハチャメチャなのも時には良いかも。

予告編は大人しい。本編はこんなもんじゃないな!。

 

営業経験があるならお分りでしょう。

得意先に見積書を出してしばらくすると

上司が「得意先からまだネゴはないの?」ときかれるよな。