motolovelyboy`s diaryから越してきました

〇〇署〇〇交番 & 笛吹童子(1954) with あなたならどうする(1970)

 

ひばり児童合唱団もビックリ。悲しくなるゼ、警視庁〇〇署〇〇交番!。

 

これはひどい、ひど過ぎ。僕が目撃。

老人がATMの場所を訊いたのだろう、親切に?教えた警官。公僕なら当然。

が、老人は通り過ぎて行く。

すると「ピッ!、ピーッ!」と。

何だろ、僕も歩行者もビックリ!。

老人が戻ってきた。笛の音が聞こえたのだろう。

僕は言ったよ、「1キロも2キロも離れてないだろ~。追っかけて、そこではないですよーって教えるのが親切ってもんだ。笛吹くなんて飛んでもない!、職権乱用だ!」と。

驚くに「どこが悪い!」とひらき直った警官!。

 

さて、警官の代わりに「あなたならどうする」?。

 で結局は余り反省していない警官。

仕方なく本署に連絡するも「たいして問題視」していない。

で、いよいよ警視庁へ連絡。

ど~も最初に電話に出た人間も解ってない。

上の人に替わってもらった。

一応あやまりの言葉らしきものはあったけど

「江戸時代の名残がどうたらこうたら」と。

「岡っ引き」の笛が現代に通じるとは!!。バッカじゃないの。

 

残念ながら「笛」の画像はありませんでした。

f:id:motolovelyboy:20150430124828j:plain

 

超懐かしい映画と合唱なら、

子供の頃に、全編見た。

 

 

あの交番、目の前が「一時停止」なのにほとんどが無視されている。

威厳がないwa、あの交番。

 こんなんで五輪、大丈夫かいな~!。やれやれ。