motolovelyboy`s diaryから越してきました

美女と碓氷峠

 

f:id:motolovelyboy:20181018111726j:plain

撮影地:2012/10/28 碓氷峠めがね橋(写真右)

 

信越本線横川駅での峠の釜めしアプト式軌道後ろに電気機関車連結して急坂の碓氷峠を登る、、、懐かしい昭和の

思い出がいっぱいだ!!。

速いけど旅の楽しみがなくなった新幹線は、つまらないし風情もない?。

東海道線新幹線にはもう食堂車なんてないよね。

こんなに脚が悪くなる前にちゃんと行くべきだった。

 

では、エルヴィスのものまねでデビューした素人っぽいデヴィッド・スレイターの

名曲「I'll Be Seeing You」を贈ろう。

 

前出記事

 

追記  2018/10/28  06:18

5時間前にラナイさんよりメールを頂戴しました。ありがとうございます。

ここは今廃線ですよね

この廃線が遊歩道になっていて、2度歩きました。

当時は機関車の排煙がすごくて、トンネルの出口にカーテンがあったとか、、、

さすがですね、Motoさん、ここを知ってるなんて、、、、、

 

追記  2018/10/28  06:54

「アプトの道を歩く」