motolovelyboy`s diaryから越してきました

雪とクルマ

 

4分チョット、ドライブにお付き合い下さいませよ。

夜でなければ(笑)雪の日の運転は楽しかった。過去形だけど。

 

雪を踏みつける乾いたサウンド、チェーンの周期的な金属音、ワイパーで

はじける粉雪、、、。

雪道は案外「青い」と感じる意外性(上のYouTubeがそうです)、、、。

雪の運転には非日常とロマンがある。雪国の人に叱られるな、、、。

 

名車と言っても良い(マイナーチェンジ以降は評価に値いしない)、初代日産

プリメーラTSで後方を確認した上で「思いっ切りブレーキを踏んでみた事がある」。

ABSが効いて右足に1秒間に数百回のポンピングを感じる事が出来た。

メルセデス、いやボッシュの技術って凄いな~と感心しましたwa。

 

チェーン、タイヤの前出記事は

 

おしまいは毎度の光景

f:id:motolovelyboy:20181204133041j:plain

ネット画像

 

追記  2018/12/05  13:09

画面大きくして雪道ドライブを満喫しています。

f:id:motolovelyboy:20181205131034j:plain