motolovelyboy`s diaryから越してきました

大映版「忠臣蔵」(1958)/ 元禄15年12月14日は赤穂四十七士討ち入りの日 / 西暦1703年1月30日

 

松竹版、東映版(もしかしたら二度映画化?)、東宝版などあるけど

大映版が一番のお気に入りです。 

 

ネットより

映画・ドラマなど数ある忠臣蔵モノでは僕はこれが一番好きです。
忠臣蔵の基本的な話の流れは多くの人が知ってるので
あとは物語が自分に合うかどうかですが、役者陣が良すぎて見入ります。
名だけ売れてるタレントまがいのへたれ俳優・女優がいない、本当に豪華キャスト。
今の日本の映画界でこういうのを作るのは不可能でしょうね。

 

旧ブログより

 

余談ですが僕は歴史はあまり、、、、。

なんで西暦1703年1月30日なんだろうか、、、(笑)。

もう新元号は良いから西暦一本にしたら、、、。