「時代」
あの「時代」の車
シンプル・イズ・ベストで良いじゃないか!。
↓以下ネット画像
1964年、 免許を取ってはじめて乗ったのは↑トヨペット・コロナ(2代目)。
現在は車名としてのトヨペットは存在しないが、社名としては存続しています。
販売期間1960年4月~1964年9月
乗車定員 5人
エンジン P型 1.0L 直4 R型 1.5L 直4
変速機 2速AT / 3速MT
駆動方式 FR
サスペンション 前:ダブルウイッシュボーンコイル
後:トレーリングアームコイルリーフ
全長 3,990mm
全幅 1,490mm
全高 1,440mm
ホイールベース 2,400mm
車両重量 940kg
ブレーキ 4輪ドラム
最高速度 110km/h
赤字はビックリだね(笑)。
若い頃は日本グランプリとかF!とか興味があったけど最近はちっとも、、、。
余りにもスペックが身近なモノに感じなくなったからです。
最近の高い市販車には8ATなんかもあるんですね。
ストックカー・レースと言う単語が出て来る曲で、レースや死について歌う曲は
この曲以外、まずないだろう。
uuuumu、良い曲だ~!。
でもローラじゃないよ!
都市伝説は恐ろしい。式場ポルシェが生沢スカイラインに意図的に一回だけ
首位を譲ったのに、、、。
当時のスカイラインがポルシェに勝てるはずがない、、、。
が、今では!!
ハウ・マッチ!!!???