motolovelyboy`s diaryから越してきました

時代とクルマ

 

「時代」

 

あの「時代」の車

シンプル・イズ・ベストで良いじゃないか!。

以下ネット画像

f:id:motolovelyboy:20180608104410j:plain

1964年、 免許を取ってはじめて乗ったのはトヨペット・コロナ(2代目)。

現在は車名としてのトヨペットは存在しないが、社名としては存続しています。

 

販売期間1960年4月~1964年9月

乗車定員    5人
エンジン    P型 1.0L 直4 R型 1.5L 直4

変速機     2速AT / 3速MT

駆動方式    FR

サスペンション 前:ダブルウイッシュボーンコイル    

        後:トレーリングアームコイルリーフ

全長      3,990mm

全幅      1,490mm

全高      1,440mm

ホイールベース 2,400mm

車両重量    940kg

ブレーキ    4輪ドラム

最高速度    110km/h

赤字はビックリだね(笑)。

 

若い頃は日本グランプリとかF!とか興味があったけど最近はちっとも、、、。

余りにもスペックが身近なモノに感じなくなったからです。

最近の高い市販車には8ATなんかもあるんですね。

 

ストックカー・レースと言う単語が出て来る曲で、レースや死について歌う曲は

この曲以外、まずないだろう。

uuuumu、良い曲だ~!。

でもローラじゃないよ!

f:id:motolovelyboy:20180608105748j:plain

 

 

都市伝説は恐ろしい。式場ポルシェが生沢スカイラインに意図的に一回だけ

首位を譲ったのに、、、。

当時のスカイラインがポルシェに勝てるはずがない、、、。

 

が、今では!!

f:id:motolovelyboy:20180608111904j:plain

f:id:motolovelyboy:20180608111926j:plain

ハウ・マッチ!!!???