motolovelyboy`s diaryから越してきました

ペリー・コモがやさしく歌う「 Once Upon a Time」( Never Comes Again)

 

エージング加速中の僕にはつらいよ、この曲は。

何故ってOnce Upon a Time Never Comes Againだもんな。

Neverって決めつけてる(笑)。 


この曲をバックにYouTubeをつくったことがある。

手のひらに乗る世界最小のミニ・プロジェクターから

だれか肩に「タイトルを映したいのだけど」とお願いしたのがこれ。

「私の肩で宜しかったら」と美女A子ちゃんが。

f:id:motolovelyboy:20150403083310j:plain

無論、タトウーでもないしカッティング・シートを貼ったのでもなく「投映」した。

は、今だけ意図的に周辺をボカしてあります)

 

場所は築120?年の「箱根富士屋ホテル」。まさにOnce Upon a Time にピッタシだった。

 

wikiより

ペリー・コモ(1912年5月18日 - 2001年5月12日)はアメリカ合衆国歌手である。フランク・シナトラと並ぶ大物エンターテイナーとして多くのテレビ番組、ステージで活躍した。レコード会社は、デビュー当時から40年以上にわたりRCAに所属した。このような長期間同じ会社にいることは、当時から待遇アップなどの条件でレコード会社を移籍するのを常識としたアメリカの考え方としては非常に珍しく、国内外問わずファンに誠実な印象を与えた。またマフィアとの関係を嫌いカジノでの公演を拒否し続けた人物としても知られ、フランク・シナトラと異なりスキャンダルの少ないクリーンな歌手として、芸能生活を送った。

2001年5月12日、フロリダの自宅で88歳で亡くなった。

 

おまけ

箱根富士屋ホテルに麗人お二人を案内した事がある。 

2018年4月から休業し建て替え、2020年春から営業再開。 

<公式サイト>富士屋ホテル (ベストレート宣言) 箱根・宮ノ下のクラシックホテル | 温泉 宿泊 ランチ

 

 麗人お二人の感想です。

Nちゃんから

噂では聞いてました!改修工事。

でも近代的に生まれ変わるのは知らなかったです…補修するのかと…!

東京オリンピック風に煽られて、昔からの大事なものが変な風に無くならないといいですね。

私にとっては、夕食、朝食共に素晴らしい場所!美味しかったー!

 

Bちゃんから

冨士屋ホテルはお食事も絶品でしたが、デイナーを頂いたレストランの天井装飾が素晴らしかったのを覚えています。

全て無くなるのか、残すものものしあるのでしょうかね。一度でも行かれる機会があって感謝しています。ありがとうございました。

 

20年ほど前に箱根に用事があり、若手建築設計士をこのホテルに案内したが

「知らなかった」と。勉強足らんね、と言うか常識なのにガッカリした事が

ある。新しいものばかり見ている愚かさよ。

 

創業当時の「キー・ホルダー」が飾ってある。2013年撮影

f:id:motolovelyboy:20170425131034j:plain