motolovelyboy`s diaryから越してきました

ショック!

 

 ショック!1

アルピーヌ・ジャパンがあったとは!。

最高出力のみで最大トルクが表記されていないとは!。

 

AlpineもD-N-Rがボタン式とは!。

f:id:motolovelyboy:20190112131208p:plain

 

今、巷で話題のルノーです。

 

ショック!2

トヨタは立派な会社だがここ数年、デザインに不満がある僕には

welcomeなネット記事を発見!。同感です。

新型スープラに関しての意見です。一部、文章の欠落?部分があるようです。

トヨタデザインは完全にイップス状態に陥っている。

美しいラインストロークが描けないので些末なキャラクターラインを乱発することになる。

日本のデザインは完全に機能不全に陥り、素晴らしい技術をデザインがカタチに出来ない。

こうしたデザインの製品に囲まれて次世代のデザイナーが育つ悪循環、美大やデザイン学校の教師も同じように育っ...もっと見るた人間なのである。
何より問題なのは、コンセプトやアイデンティティの基本的な概念が理解出来ていないからこういうことになる。

このままでは今後登場するトヨタ車は全て、自動車のデザインではなく、カローラプリウスを厚化粧にしたヴィークルデザインになる。

自動車や家電はこの国における基幹産業であり、国家の最大のプレゼンスなのである。
デザイナーを海外で育成する中国の国家デザイン戦略の前に、現在の日本のデザイン教育システムを続けるようであればこの国の経済存亡にも関わる事態になる。

 

前出記事 / も~サイテ~!

 

ショック!3

裁判所で「フェアレディーZ」や「GTR」を復活させたと自らの功績を発言した

人がいる、、、、、

 

前出記事